一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ピンサロが限界
no.9000 記入なし (10/12/23 16:00)

スペードエースさん
私も部屋でぼーとしています。スペードエースさんは、どのくらいの期間休養しましたか?私は、もう1年になりまます。
no.9001 4649 (10/12/23 16:06)

4649さん
私も一年です。最初の頃は1日中ダメでしたがここ最近、午前中ダメで午後から回復、元気です。あまりにも暇すぎます。
no.9002 スペードエース (10/12/23 16:18)

スペードエースさん
完全では無いにしても良い傾向に向かっているようですね私は、そう思っています。
no.9003 4649 (10/12/23 16:26)

午後、何もやる事がなくて困ってます。あまりにも暇すぎます。フラストレーション、ストレスが溜まります。何かで発散しないと爆発しそうです。
no.9004 スペードエース (10/12/23 16:34)

スペードエースさん
そうですよね!体を動かさないだめですね、
no.9005 4649 (10/12/23 17:08)

4649さん

私は何か叫びたいです。ウォー元気だぞ〜って。
no.9006 スペードエース (10/12/23 17:22)

スペードエースさん
同感です。
no.9007 4649 (10/12/23 18:19)

4649さん
ご共感してくださりありがとうございます。本当に叫ぶと近所からおかしな奴と思われるので止めときます。しかしマジで叫びたい気分です。
no.9008 スペードエース (10/12/23 18:51)

スペードエースさん
私は、今無性に孤独感を感じています。
no.9009 4649 (10/12/23 19:04)

朝、外で歩き、走ったりするのがベストですが、

夜でもいいので歩き、走りをしてみては。
その際、夜ですが、懐中電灯を持ちましょう。
no.9010 記入なし (10/12/23 19:12)

私は午後から夕方にかけて孤独感を感じます。
no.9011 スペードエース (10/12/23 19:51)

スペードエースさん
車は、所有してないのでか?私は、所有していますが、経済的な事もあり来年手放そうかと考えています。
no.9012 4649 (10/12/23 20:26)

4649さん

こんばんは。私は車は持ってません。免許は持っているもののペーパードライバーです。
no.9013 スペードエース (10/12/24 00:56)

お勧め懐中電灯
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_15
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=4_22_24
no.9014 記入なし (10/12/24 01:16)

4649さん
おはようございます。今朝は未明に中途覚醒してしまい4時間位しか寝てません。何か疲れてます。
今日は今年最後の診察日なので睡眠時間の事を医者に話してみます。
no.9015 スペードエース (10/12/24 06:28)

スペードエースさん
おはようございます。
一歩づつ良くなっているのは確かです。お互いに焦らず治療しましょう。
no.9016 4649 (10/12/24 09:37)

4649さん
ありがとうございます。焦らず治療していきます。しかし今日は少しダルいです。
no.9017 スペードエース (10/12/24 09:59)

4649さん
医者に中途覚醒の件を話したらとにかく寝る努力をしてくださいと言われました。外出、タバコ禁止です。寝る事だけ専念してくださいと言われました。
no.9018 スペードエース (10/12/24 12:25)

寝るのに努力ってできないんですよね。(カフェイン、タバコ、お酒をやめる以外で)
no.9019 ゆうすけ (10/12/24 12:29)

スペードエースさん
診察ご苦労さまです。
先程友人から連絡があり
焦らず、ぼちぼちとやれば
と言われました。
スペードエースさんは体調はどうですか?
no.9020 4649 (10/12/24 12:40)

4649さん
少し元気になってきました。しかし中途覚醒何とかならないか考えちゃいます。
no.9021 スペードエース (10/12/24 12:47)

ゆうすけさん

貴方の仰る通りです。けど寝ないと心身共に疲れるので何とか努力します。
no.9022 スペードエース (10/12/24 12:52)

スペードエースさん
一事私しも、早朝覚醒に悩まされました。私の場合医師から寝る前に安定剤を処方され症状が収まりました。個人差はあると思います。医師の治療の仕方も違いがあるので一概には疑問ですが。
no.9023 4649 (10/12/24 13:52)

4649さん

私も疑問に思ってます。ただヒンパンに医者を変えるのもいかがと思うので今の先生を信じる他ありません。
no.9024 スペードエース (10/12/24 15:25)

スペードエースさん
今日は、クリスマスイブです。私は、1人寂しくケーキを買いTVでも見ます。
no.9025 4649 (10/12/24 15:38)

言われてみれば今日はクリスマスイブですね。我が家では特にやる事はないですね。ちょっと寂しい…。(T_T)
no.9026 スペードエース (10/12/24 15:49)

スペードエースさん
今夜は、寝床にはいる時間を遅くしてみてはどうですか?
no.9027 4649 (10/12/24 19:04)

4649さん
アドバイスありがとうございます。しかし遅くまで起きてるとタバコを吸いたくなってしまうのでいつもの時間に寝ます。
no.9028 スペードエース (10/12/24 19:16)

4649さん

おはようございます。もう起きてますか?私は昨夜、30分早く切り上げて20時半に寝ました途中で一回も目が覚めずに6時に起きました。なぜか嬉しいです。
no.9029 スペードエース (10/12/25 06:27)

スペードエースさん
私は、9時頃目が覚めました。日々違いがあると思いますが、余り気にしないでいた方が良いと思います。
no.9030 4649 (10/12/25 09:48)

4649さんの言う通りかもしれませんね。たまたま目が覚めたのが6時だったのかもしれません…。しかし遅くても9時までに起きる習慣をつけなければいけません。何故ならば作業所が10時から始まるからです。
no.9031 スペードエース (10/12/25 10:46)

スペードエースさん
余り気にしないでリラックスした方が自然とリズムが取れるのではないのでしょうか?
no.9032 4649 (10/12/25 12:26)

スペードエースさん
ゆっくりしてますか?
私は、今夜も飲み会が、あります。
no.9033 4649 (10/12/25 13:17)

鬱病です。病院変えようかと思ってるんだけど、今の先生との信頼関係もあるし、迷っています。
no.9034 記入なし (10/12/25 13:48)

セカンド・オピニオンを持つのは悪いことではないと思いますが。
no.9035 記入なし (10/12/25 13:57)

4649さん

お昼を食べた後、横になっていたらいつの間にか寝てしまいました。今、散歩しながら反省してます。
no.9036 スペードエース (10/12/25 14:03)

スペードエースさん
私は、お昼を食べ必ず昼寝を約1時間取ります。
no.9037 4649 (10/12/25 14:26)

4649さん

本当にうつは厄介な病気ですね。早起き出来たかと思えばお昼に寝ちゃうなんて!毎日が一進一退、一喜一憂ですね。
no.9038 スペードエース (10/12/25 15:50)

スペードエースさん
今夜の飲み会断りました。
行けば多少飲んでしまいますスペードエースさんも睡眠時間うまく取れると良いですね
no.9039 4649 (10/12/25 15:59)

4649さん

お気遣いありがとうございます。m(__)m
何とかお昼に寝ないよう注意します。じゃないといざ作業所で働くとなると困るからです。
no.9040 スペードエース (10/12/25 16:03)

4649さん

おはようございます。本当にうつは一進一退ですね。昨日は6時に起きましたが今日は10時17分でした。いつも8時20分にアラームをかけてるのですがスイッチを切り寝てしまいました。このままだと本当に作業所で働くのは困難です。何とか起きるよう努力するしかありません。
no.9041 スペードエース (10/12/26 11:09)

スペードエースさん
うつ病は厄介な病ですね、
朝、時間に、起きられない
辛いと思います。とにかく
起きる努力しかないようですね、作業場に行くようになれば、生活のリズムも変わると思います。今は焦らず、努力するしかないと思います。
no.9042 4649 (10/12/26 14:17)

スペードエースさん
昨夜は、結局飲み会に出席しました。うつ病を周りの友人も理解はしていても辛い気持ちは、わかってもらえず、私もその場に合わせるしかないのです。それに、理解を求めるのも場違いですよね。
no.9043 4649 (10/12/26 14:33)

私も周囲の人間に理解されず悲しかった事があります。ボーイスカウトの先輩からなんと声をかけたら判らないどうしても叱咤してしまうと言われた経験があります。
no.9044 スペードエース (10/12/26 14:41)

スペードエースさん
体調は、どうですか?
突然ですがスペードエースさんは、自炊しているのですか?
no.9045 4649 (10/12/26 17:09)

4649さん

元気いっぱいです。何か叫びそうです!
自炊はしてませんね。できあいのおかずを買ってくるだけですね。後片付けがめんどくさいのでやってませんね。
no.9046 スペードエース (10/12/26 17:13)

スペードエースさん
もう寝ていますか?
私は、TVを見ていたのですが面白くないので見るのを止めました。最近の番組は、つまらないと言うより私が、うつ病だからですかね?
no.9047 4649 (10/12/26 20:29)

4649さん

昨夜、私もTVを見ていたのですがつまらないのでやめました。病気と関係しているのは一概に言えませんが最近のTVは本当につまらないですね。
no.9048 スペードエース (10/12/27 04:58)

賛否両論でしょう?
しかしTVを視て 笑うのか笑わないのか ってその人の価値観や気分では?
大きなお世話かもしれませんが。
と 言うのは医者の診察と電気屋さんの事です。
スミマセン。一応 読書 その他での知識でしか有りませんが・・・。
no.9049 記入なし (10/12/27 05:37)

スペードエースさん
睡眠時間うまく取れましたか?
no.9050 4649 (10/12/27 11:54)

4649さん
昨夜は20時半に寝て3時半に目が覚めました。それから眠れなくなりコンビニでカップヌードルをたべたり喫煙したりで時間をつぶし5時半に朝食を食べ再び寝ました。途中8時20分のアラームで目が覚めましたが眠くてアラームを無視して寝、10時17分に起きた次第です。
no.9051 スペードエース (10/12/27 12:14)

4649さん

同じうつ病の友人から手厳しいメールをもらいました。俺にメールする暇があったら何か趣味でも見つけろ。うつ病だからと言って世間は甘くない。仕事は見つかったのか?と言われました。彼とは小中の同級生で偶然にも病院が同じでした。
no.9052 スペードエース (10/12/27 13:03)

スペードエースさん
今年もあとわずか、初詣はお参りに行くのでですか?
私は地元の神社に行く予定です。
no.9053 4649 (10/12/27 13:09)

お墓参りは父が行くので一緒には行きませんね。初詣では1月の神社の様子を見て行きます。
それにしても同級生からのメールがかなり応えました。
no.9054 スペードエース (10/12/27 13:23)

4649さん、同級生からのメールでかなりへこんでます。
no.9055 スペードエース (10/12/27 13:43)

スペードエースさん
へこむメールとは?
no.9056 4649 (10/12/27 15:08)

俺にメールする暇があったら何か趣味でも見つけろ。仕事は見つかったのか?世の中うつ病だからと言って甘くないぞいちいちくだらいメールするな。もししたら着拒するぞ
と言った具合です。
no.9057 スペードエース (10/12/27 15:28)

スペードエースさん
一概に友人をせめられませんね、健常者立場からすると
うつ病の辛い気持ちがわかる必要も無いですよね、私もうつ病になり本当にわかってもらえるのは、寂しいけどうつ病当事者と思います。
スペードエースさんなりたくてなった病では、無いのです完治した時、人の辛い気持ちや傷みの解る人に私はなりたいです。
no.9058 4649 (10/12/27 16:20)

私の友人はうつ病患者ですがそこまで酷い言葉をかけられるとは思いもしませんでした。ただ近況が知りたくてメールしたのに…。
私も4649さん同様、人の痛みや気持ちを理解できる人になりたいです。
友人とは少し距離をおきます。
no.9059 スペードエース (10/12/27 16:33)

スペードエースさん
友人もうつ病の辛い気持ちわかるでのでしょう、だからぎゃくに、冷たく接しているのでは、ないのでしょうか?
私はそう思います。
先程の返信内容を読み違い返信してしまいました。
失礼しました。
no.9060 4649 (10/12/27 16:42)

4649さん、気になさらないでください。
私も友人は何か虫の居所が悪かったのかな?と思ってます。
no.9061 スペードエース (10/12/27 16:50)

スペードエースさん
私もうつ病になり寂しいさや孤独感は、今、人一倍あります。良い経験をさせてもらっているんだと自分に言い聞かせています。そう思わないとわっていられません、
no.9062 4649 (10/12/27 16:57)

4649さん
お互い焦らずにゆっくり治療していきましょう。
no.9063 スペードエース (10/12/27 17:02)

スペードエースさん
正直私は、どこかで焦っています。
no.9064 4649 (10/12/27 17:23)

4649さん
焦りは禁物ですよ。ゆったりリラックスして過ごしましょう。
no.9065 スペードエース (10/12/27 17:26)

スペードエースさん
なんだか、今夜は、寝付けません。
no.9066 4649 (10/12/28 00:00)

4649さん

まだ寝てますか?私は5時に起き6時に朝食を摂りました。友人からのメールがまだ響いてます。
no.9067 スペードエース (10/12/28 06:47)

4649さん

朝一、友人のメールの件が心に引っ掛かり病院へ行きました。先生は貴方が解決するものです。病院では解決できませんと言われ保健所の保健師さん命の電話の相談員に話を聞いてもらい多少ブルーな気分が晴れました。友人とは少し距離をおいて付き合う他ありません。
no.9068 スペードエース (10/12/28 10:27)

スペードエースさん
おはようございます。
やはり私も友人からそういう態度をとられたらショックですよね。友人も必死になって生活をしているのだと思います。
no.9069 4649 (10/12/28 10:37)

スペードエースさん
何かあればここのスレをりょうすればいいでは、ないのでしょうか?
no.9070 4649 (10/12/28 12:45)

4649さん

ご心配くださりありがとうございます。m(__)m
もう済んだ事なのであまり気にしてません。
私は午後から支援センターに行き作業所の状況を聞いてきた次第です。給料はあるようでないものです。わりと緩やかな場所なので心配する事はないと言われちょっと安心しました。作業所はリハビリの施設だと知り作業所でしっかりリハビリして次のステップへ進みたいと思います。
no.9071 スペードエース (10/12/28 14:41)

スペードエースさん
友人の問題大丈夫ですか?
心配しています。
私も以前似たような事がありかなり落ち込みました。
no.9072 4649 (10/12/28 15:06)

4649さん

本当にご心配くださりありがとうございます。前述した通り保健師さん命の電話の職員に話したら少しはブルーな気分が晴れました。もうその友人とは関わらないようします。今は作業所の事で頭がいっぱいなのでそちらを最優先に考えます。
no.9073 スペードエース (10/12/28 15:34)

スペードエースさん
お互いにマイペースで行きましょう!
no.9074 4649 (10/12/28 16:08)

スペードエースさん
1月からの作業場影ながら応援しています。
no.9075 4649 (10/12/29 12:47)

4649さん

応援ありがとうございます。m(__)m
その前に働くにあたって面接があります。うまく受け答えができればと考えてます。
no.9076 スペードエース (10/12/29 12:59)

スペードエースさん
時間があればハロウークで面接のノウハウを教えてもらえると思います。
no.9077 4649 (10/12/29 13:23)

4649さん

ありがとうございます。m(__)m
ハローワークは障害者手帳がでたら行くつもりです。その前に作業所で訓練してから本格的に社会復帰したいと思います。
no.9078 スペードエース (10/12/29 13:42)

4649さん
今、何をしてますか?私はベッドでゴロゴロしてます。
no.9079 スペードエース (10/12/29 15:05)

スペードエースさん
外は寒く今日は、まだ1度も出て居ません。スペードエースさんは、趣味は、ありますか?
no.9080 4649 (10/12/29 15:53)

これっと言った趣味はないですね。ただファッストファッションが好きなんでユニクロやジーユーの折り込みチラシを見る位です。私の部屋は服でいっぱいです。
no.9081 スペードエース (10/12/29 16:10)

スペードエースさん
私には、これたいった趣味はあません、こういった状況の時何かあればとつくすかづく思います。
no.9082 4649 (10/12/29 16:25)

病気になる前はウィンドウショッピングが趣味でしたが病気になってからファッションに興味がなくなりました。一年中ジャージでいます。私はメタボなのでユニクロやジーユーのGパンは履けません。大きいサイズが売っているお店で買うしかありませんが又、服が増えると収納に困るので買いません。なんとか痩せなければいけません。
no.9083 スペードエース (10/12/29 16:36)

スペードエースさん
今夜は、昼寝を取りすぎ
なかなか寝付けません、
気をつけないと昼、夜逆転の生活になってしまいますね!
no.9084 4649 (10/12/29 21:53)

4649さん

おはようございます。私は午前2時半に目が覚め寝ては目が覚め寝ては目が覚めの繰り返しで9時38分に起きました。
no.9085 スペードエース (10/12/30 10:07)

スペードエースさん
作業場に行くようになればきっと生活のリズムが変わるのではないのでしょうか?
私しも最近昼寝をしてしまうので、何か改善しないといけないようです。
no.9086 4649 (10/12/30 12:33)

4649さん

上手く生活のリズムが作れれば良いのですが…。私は昼寝をしないので何と声をかけたら判りませんが朝、起きるのが遅いので眠くはありません。4649さんも夜、早く寝たらいかがでしょうか?
no.9087 スペードエース (10/12/30 12:42)

スペードエースさん
そうですね、昼寝を止め
早く寝るよう心掛けます。私の理想は、療養中7〜8時間の睡眠が、理想です。
no.9088 4649 (10/12/30 12:57)

スペードエースさん
お正月の用意何かしました。私何もしていません
no.9089 4649 (10/12/30 14:16)

4649さん

スーパーでお餅とカップソバを買っただけです。
no.9090 スペードエース (10/12/30 14:19)

スペードエースさん
今、何してるので見るでしょう?
no.9091 4649 (10/12/30 15:37)

スペードエースさん
私はうつ病になり正月気分には、残念ながらなれません、焦らずにうつ病と向き合って治療して行く敷かないのですね!
no.9092 4649 (10/12/30 15:50)

4649さん
私もなぜだか正月気分になれません。来年はお互いうつ病が良くなるといいですね!!
no.9093 スペードエース (10/12/30 16:05)

スペードエースさん
同感です。
no.9094 4649 (10/12/30 16:10)

4649さん

おはようございます。もう起きてますか?私は5時に目が覚めました。
no.9095 スペードエース (10/12/31 07:05)

スペードエースさん
昨夜は、友人と食事に行きまた酒を飲んでしまい挙げに
「死にたい」と何度も連呼してしまい自己嫌悪になって
ます。友人もあきれていました。本当にこんな事ではだめです。
no.9096 4649 (10/12/31 10:26)

まるお氏のスレと同じニオイがする…彼も鬱なのかな
no.9097 記入なし (10/12/31 10:47)

4649さん

死んじゃダメだぁ〜!!お互い辛いけど生きましょう!!
no.9098 スペードエース (10/12/31 11:15)

スペードエースさん
新年を迎えるのにこれでは
失礼しました。私は、生きる!
no.9099 4649 (10/12/31 11:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧